ブログトップ

okabesayaka blog

blogsayaka.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

A CELESTIAL MUSIC

朝からドキドキしていた。



こんなに展覧会を待ち遠しく思うことは
そう滅多にあるもんじゃない。

『有元利夫展 天空の音楽』

有元利夫の作品を観るのは初めてではないし
特別な催しがあるわけでもなかった。
なのに わたしは早く彼の作品が観たくて観たくて堪らなかった。


有元利夫の色が好きだ。
有元利夫のマチエールが好きだ。
有元利夫の金色の線が好きだ。
有元利夫の女性のフォルムが好きだ。
有元利夫のテーブルが好きだ。
有元利夫のカーテンが好きだ。
有元利夫の雲が好きだ。


彼のタブローは遠い昔から この世界をずっと見てきたかの様な
崇高で貴い存在感を持っている。
彼の作品の前に立っていると
世界はとてもシンプルで愛と音楽に満ちている様に感じる。





わたしをこんな風に幸福な気持ちにさせる絵は他にない。





彼の様な姿勢で作品を創ったり
他人の作品を観て自分のモノにしちゃいたいと常々思う。

なかなか成功はしない。

でも きっと大丈夫。

世界はそんな複雑じゃない。

ただ描きかけのキャンバスから
お呼びが掛かるのを待っていればいいのだ。

c0220835_2357285.jpg

………………………………………………………………………………………………

『没後25年 有元利夫展 天空の音楽』

■会期 : 2010年 7月3日(土)〜9月5日(日)
■休館日 : 毎月第2・第4水曜日(7月28日,8月11日,8月25日)
■開館時間 : 10:00〜18:00(入館は17:30まで)
 *8月14日〜8月20日は20:00まで開館(入館は19:30まで)
■会場 : 東京都庭園美術館
■入館料 : 一般 1000円
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/arimoto/index.html
[PR]
by okabesayaka | 2010-07-25 23:57 | EXHIBITIONS