人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

okabesayaka blog

blogsayaka.exblog.jp

FOURTH

FOURTH_c0220835_21272082.jpg


Gallery Q を選んだ理由。



大学院の修了制作展も近づく11月。
わたしは まだ修了後の行き先すら決めていなかったにも関わらず
修了後に東京の銀座で個展を開くことを先に決めた。

そのために いくつかのギャラリーを歩いて回ったが
ギャラリーの中に入っても
ギャラリストの方に声をかける勇気もなく
作品を見終わったら すぐ出てしまうばかりだった。

一人で歩く11月の東京は冷たく,とても心細かった。



そんな中 Gallery Q に入った時に 何か温かいモノを感じた。
部屋の明るさ,天井の高さ,
壁の白さや質感だけではない魅力を感じた。

奥から出てきたギャラリストの方に
やさしく声をかけていただいた。
その時 展示していた作家さんの作品を丁寧に紹介してくださった。
まるで自分の娘の作品を扱うかのように…丁寧に。

わたしのポートフォリオも一枚一枚見て 感想までくださった。

わたしは嬉しさで一瞬 忘れそうになっていた言葉を
勇気を持って声に出してみた。



個展を開きたいのだと。

それならウチも検討してみてくださいと名刺をくださった。




わたしは初めてをココでしたいと思った。
わたしは初めてをコノ方にお手伝いしていただきたいと思った。



尾道に戻ってから
修了後 半年と決め,迷わず Gallery Q に電話したのだ。










今わたしは自分の感覚を信じることができる。

http://www.galleryq.info/exhibition2010/exhibition2010-031.html
by okabesayaka | 2010-09-09 21:49 | WORKS
<< FIFTH THIRD >>