ブログトップ

okabesayaka blog

blogsayaka.exblog.jp

BEGINNING

c0220835_8495347.jpg



新しい町を探険してみる。




こんなに気持ち良くカメラのシャッターが切れたのは
久しぶりだった。


実は,大学院の二年間…
何故だかシャッターを重たく感じていた。
写真を撮ろうと意気込んでカメラを持って出掛けても
レンズキャップを外すことさえなく帰ることが何度もあった。

わたしはもう
写真が撮れなくなってしまったんじゃないかと思った。
もうわたしは
何も感じなくなってしまったんじゃないかと思った。

今でも何故だかはわからない。


だから今回 楽しくシャッターを切れたことが
嬉しくてならないのだ。
写真のできがドウノコウノではない。
写真を撮れたことが嬉しいのだ。

また撮れなくなることがあるかもしれない。
その時は今の気持ちを想い出してみようと思う。
諦めずにシャッターを切ってみようと思う。



大丈夫。

思い返してみれば,
キャンバスに向かって筆を握る時にだって
何度も同じ様な経験をしてきたじゃないか。

それでも描き続けてしまうのは,






楽しい感覚を覚えているから。。。。







写真作品の新作を追加しました。
http://www.geocities.jp/okabesayaka/
[PR]
by okabesayaka | 2010-06-16 08:58 | WORKS | Comments(4)
Commented by 散歩 at 2010-06-16 15:15 x
写真も面白いですね
感覚が活性化して新しい作品が生まれてくるのが待ち遠しいです

Commented by okabesayaka at 2010-06-17 08:43
●散歩さん
ありがとうございます。
今まで わたしの場合,
写真と絵画を全く別ものとして扱ってきたのですが
だんだんと気持ちの上で重なってくる部分もできてきたように思います。
相乗効果でそれぞれに魅力が出てくるとイイのですが★
Commented by Mai at 2010-06-18 00:51 x
blogのコメントぃつもぁりがとぅ!!
「うるっときた」のコメントにうるっときたMaiです(笑)
カメラのプレゼント本当にぁりがとぅ。。。
ぁたしの撮る写真はsayakaの写真とだぃぶ違ぅと思ぅけど、
ぁたしはぁたしの好きなモノを撮るね♪
sayakaの写真も楽しみにしてます☆
Commented by okabesayaka at 2010-06-18 08:56
●Mai
いえいえ〜
こちらこそ いつも ありがとう☆
ホントうるうるです。
Maiのカメラを構えてる姿 可愛くて似合ってたよ!
Maiがどんな写真を撮るのか楽しみだなぁ〜
よぉーし! わたしもバシバシ撮るぞ!!
撮った写真 見せっこしようね♪
<< A CELESTIAL MUSIC ROOFS >>